トラブルでお悩みの方、東京都港区六本木の裁判外紛争解決センター(ILCセンター)にお任せください。

経験豊かな専門家が皆様の悩み事解決のお手伝いを致します

裁判外紛争解決手続センター 

東京都文京区本郷1-13-7 日吉ハイツ402

受付時間:10:00-17:00土日祝を除く)

無料事前相談・実施中

一人で悩まずご相談ください

お気軽にお問い合わせください

03-6277-8384

代表者ごあいさつ

代表者ごあいさつ

八束 和廣
(東京弁護士会所属弁護士)

 一言ごあいさつを申し上げます。

 一般社団法人ILCは、皆さんにとって魅力的で利用しやすい紛争解決のサービスを提供するILCセンターの設置・運営及びこれに附属する事業の運営を行なうことを目的としています。

 このILCセンター手続を運営するスタッフは、大学教員、弁護士、医師、公認会計士、社会保険労務士、消費生活専門相談員、アジャスター等の多数の専門家によって構成されています。

 ところで、私たちの周りをみましても、①離婚したい、養育費を払って欲しい(夫婦関係等に関する紛争)②相続財産を分けてほしい(相続・遺産分割に関する紛争)③高額の商品を買わされた(消費者と事業者の間の契約に関する紛争)④自転車事故により大けがをした(交通事故の損害賠償に関する紛争)⑤騒音に困っている(近隣関係に関する紛争)⑥残業手当を払ってくれない(職場における給与未払、セクシャルハラスメント・パワーハラスメント等に関する労働紛争)⑦転居したが敷金を返してくれない(敷金返還等借地借家に関する紛争)⑧学校でいじめに遭っている(学校事故に関する紛争)といった問題が身近に起こっています。

 それだけでなく、社会生活が複雑になり、各種の紛争が多様化しますと、その解決はますます困難になってきています。

 実際に、困りごとなどトラブルを抱えて悩み、とまどい、前進ができない方もいらっしゃるでしょう。

 そういう皆さんの思いをじっくりお聞きし、皆さんと共に考えサポートして解決の糸口を見つけましょう。

 そのために、経験豊かな元調停委員や専門家が親身になって皆さんのお手伝いをいたします。

 他方、紛争解決サービス遂行のための受付相談、書籍出版等の広報活動や当法人賛助会員の福利厚生に関するコンサルティング活動等を幅広く行なうことにしています。

 皆さんのご利用を、スタッフ一同心からお待ちいたしております。

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6277-8384

受付時間:10:00-17:00(土日祝を除く)